【宿泊レビュー】夕景の宿 海のゆりかご 萩小町 部屋おまかせ客室で宿泊(山口県萩市)

旅行

手ぶら萩観光サービスでラクラク市内観光

萩市の旅館の7つでは東萩駅・明倫学舎から各旅館へ、無料で手荷物を配送してくれます。
手ぶらで市内観光を楽しむことができます。

旅館名東萩駅(~15:00)明倫学舎(~14:30)
千春楽
萩の宿 常茂恵
萩本陣
萩観光ホテル
宵待ちの宿 萩一輪
夕景の宿 海のゆりかご 萩小町
リゾートホテル美萩
萩ゲストハウスラビット
2022/1 現在の対象施設

詳細はこちらをご覧ください。
 東萩駅:https://www.hagishi.com/support/teburakanko/
明倫学舎:http://hagimeirin.jp/tebura-kankou/

無料送迎で旅館に到着

観光列車「○○のはなし」に乗って萩市に到着!萩市内を観光してから旅館へ向かいます。
東萩駅まで、送迎に来ていただきました。

ドライバーさんが気さくな方で、反射炉や造船所跡があると教えて頂きながら、
車で約8分で、本日のお宿萩小町に到着!

オーシャンビューの客室に大満足

我々が予約したのは、お部屋お任せのプランです。
海が見える!ということで、この旅館を選んだのですが、どんな部屋なのでしょうか?ワクワク

迷路のような館内を進んでいきます。
なんでも、前オーナーが増築に増築を重ねて今の状態が出来上がったのだとか。
館内図を見てもよくわからない、

案内されたのは、海原の町の342号室
和室10畳のお部屋に、広縁・洗面所・トイレがついています。おまかせ客室では、部屋にお風呂がありません。
部屋には、金庫、冷蔵庫、ドライヤーなどの設備があります。

広間からの眺めです。
日本海がすぐそこまで迫っています。

日本海を一望することができます。
客室の約8割が海に面しているそうです。
悠久の町フロアの客室が、山側客室のようです。
※お任せ客室の場合、部屋に風呂がと案内されています。悠久の町の客室は部屋に風呂があるので、部屋おまかせ客室で山側になることは少なそう。(保障はできません)

お風呂

内風呂と露天風呂がそれぞれ男女1ずつ、計4か所あります。※内風呂と露天風呂は別の場所にあります。
朝夕の入れ替え制です。

自慢の岩風呂は、海岸をそのまま取り込んで作られています。圧巻です。
水族館のおさかなさんになった気分(笑)

露天風呂からは、日本海を望むことができます。
客室から見られるほどではありませんが、、、

夕食

最もスタンドなプランを選択しました。
それでも、この豪華さ!!数品下げられてしまった後ですが、ボリュームは問題なし!

前菜の小鉢。なにか忘れた、、、けどまぁ完食

お刺身は、歯ごたえがよく、美味しい!新鮮なんでしょう

ふぐのお刺身の別腹別皿で用意されていました。
山口は下関の名物!山口に来たからには食べたい一品です。

ふぐの唐揚げは、骨が多くて食べずらかった。味はいいだけどな、、、

メインの牛肉は赤身と脂のバランスがよく、付け合わせの野菜にも肉の脂とバターが香りgood!

締めのデザート!洋ナシのゼリーと大福、大学芋、みかんでした。
サッパリとした洋ナシのゼリーが、よかったです。

どうやら、夕食の会場は数か所あるようで、館内で見かけた子ども連れの家族を見かけることはありませんでした。
旅館側の配慮で、子ども連れは1か所の会場に集約されているのだと思います。
子ども連れさんもそうでない人もwin-winの良い気配りだと感動しました。

お食事の間に、お部屋にお布団を敷いていただきました。事前にお部屋をキレイにしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました