【リストランテ・ゾーナ・フォルトゥナート】瀬戸内海を一望できるオシャレなイタリアンレストラン(広島・三原)

グルメ

リストランテ・ゾーナ・フォルトゥナート

広島県三原市にあるイタリアンレストラン。ガラス張りの店内から瀬戸内海を一望しながら、地元食材を使ったランチを楽しめます。

店内の様子 全席オーシャンビュー

ちょっと特別な感じで、カップルや女子会にぴったりなレストランです。

ひとり約2,000円でこだわりのランチが食べられます。

筆者は日曜日の昼下がり13時半ごろに訪れましたが、待つことなく入ることができました。

メニュー

ワンプレートランチセットに加え、パスタやリゾット、肉料理がいただけます。
瀬戸内の柑橘類を使ったドリングもおススメです。
筆者は、おまかせランチとカルボナーラをオーダーしました。

おまかせランチ

おまかせランチ ¥1,980レストランのすぐ目の前を通る国道185号線沿いの地元(三原,竹原,安芸津,呉)の食材をふんだんに使用したワンプレートランチ。訪れている人の半数以上が注文していました。
ローストビーフや熟成鳥の香草焼きタコやローストハム、など様々な料理が楽しめます。プレートの中で、牡蠣のトーストが1番好きです。ミルキーな牡蠣とガーリックの効いたソースがトーストされてとっても美味しかったです。
男性でもお腹いっぱいになりました。

カルボナーラ パンサラダセット

カルボナーラ パン・サラダセット ¥1,850生パスタを使用した、こだわりの一品。モチモチのパスタと濃厚なソース、香り高いベーコンが絶妙なマッチ。
麺は太めでモチモチ!ソースとよく絡みます。
サラダに入っているポテトサラダがとっても美味しかったです。バジルで香り付けされていて、初めての味でした。

食後食前の散策に

オーシャンビューを見ながらお食事を楽しんだあとは、海辺の散歩と行きましょう!

すぐそばにすなみ海浜公園があります。食後の散策にぴったりです。

人工の砂浜や防波堤があり、海水浴や釣りを楽しめます。

近隣の観光スポット

  • 尾道千光寺
  • しまなみ海道
  • 大久野島(うさぎ島)
  • 竹原街並み

基本情報

営業日:月・火・土・日・祝日

営業時間:11:00~17:00(LO.16:00)

公式インスタグラム

食べログ ← 予約はこちら

アクセス

公共交通機関

三原駅(山陽新幹線・山陽本線) または 須波駅(呉線) よりバス

すなみ荘 方面 すなみ海浜公園前 下車すぐ

自動車

岡山・福山・尾道方面より

山陽自動車道 福山西ICから 国道2号線バイパス経由 30分

・広島・東広島方面より

山陽自動車道 本郷IC より30分

無料駐車場併設

三原久井ICはすごい山の中にあるのでお勧めしません

コメント

タイトルとURLをコピーしました